本文へ移動

かすみ会日記

かすみ会日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

(かいぜ寮)消火訓練を行いました。

2024-02-15
今日はかいぜ寮職員で消火訓練を行いました。
消火器や屋内消火栓の使い方を学び、初期消火活動に必要な知識と技術を身につけるため、訓練を行いました。
避難経路の確認も行い、万が一火災が起こってしまった際に、慌てず冷静に対処できるよう、職員同士の連携の大切さも学ぶことができた訓練となりました。

(かいぜ寮)新年会を行いました。

2024-01-12
今年はご家族、後見人の皆様もお招きし、楽しいひと時を過ごしました。ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
まず始めに2023年を振り返る思い出ムービーを鑑賞し、その後はスタンプラリー形式で、書き初め・福笑い・おみくじ・新春ボーリングに挑戦していただきました。お正月ならではの遊びをみんなで楽しみました。
昼食には、新年会特別メニューとして豪華な食事を美味しくいただき、身も心も満喫できた1日となりました。

(かいぜ寮)クリスマス会を行いました。

2023-12-22
令和5年12月21日にクリスマス会を開催しました。男女棟別に新人職員による発表やダンスを楽しみました。その後は、サンタクロースからプレゼントをもらい、皆さんの素敵な笑顔がたくさん見られました。利用者さんリクエストを基にした豪華な昼食とクリスマスケーキを食べ、楽しいひと時を過ごせました。

(かいぜ寮)レクレーションを行いました。

2023-10-26
スポーツや文化を楽しめる季節を迎え、10月26日(木)に棟内レクレーションを行いました。この日のためにダンスの練習を各棟で重ねました。音楽に合わせて振り付け指導の下利用者さんが、思い思いにダンスをされておられました。また普段使わないボールを利用した運動にとりくみ、投げる練習や利用者さん同士でパスを繋げてもらったり、最後は簡単なボールゲームをおこなって和気あいあいとした雰囲気の中歓声が棟内にひびきました。

(公財)ダイトロン福祉財団様より助成(つばきはらファクトリー)

2023-10-16
 この度(公財)ダイトロン福祉財団様より助成をいただき、フォークリフトの買い替えができました。
 以前より大きなものなので、重い荷物の積み下ろしも簡単にできるようになりました。ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
社会福祉法人 かすみ会

〒521-1121
滋賀県彦根市海瀬町255番地
TEL.0749-43-6111
FAX.0749-43-4111

福祉施設の運営


0
5
6
1
0
9
TOPへ戻る