本文へ移動

法人理念

基本理念

「明るく楽しくほがらかに」を常に願い、「この子らを世の光に」という言葉に込められた強い意志と願いを実践に生かし、一人ひとり、尊厳のある存在として、自己実現を果たせるよう支援します。そのために、利用者本位を旨とし、支援の質、サービスの質を追求します。また、地域に根ざした法人として地域貢献を果たすとともに、共生社会の実現をめざします。

 

基本方針

<人に優しさを>を基本方針として、法人理念の実現に取り組みます。
(利用者・家族に優しさを)
・一人ひとり、尊厳ある存在として、大切にします。
・主体性を大切に、生き生きと自らの力を発揮して暮らせるように支援します。
・支援を必要とするすべての人の意思や希望、個別ニーズを的確にとらえ、最善のサービスを目ざします。
・利用者、家族とのコミュニケーションを大切に、優しさとチームワークで支援にあたります。
・サービスの質を追求し、安全・安心なサービスを提供します。
・利用者の活動場面や生活空間における快適環境を大切にします。
・常にサービスの見直しをはかり、必要な改善を行います。
(地域に優しさを)
・一人ひとりが生き生きと暮らせる共生社会の実現をめざします。
・事業の透明性を保ち、情報発信により、信頼のサービスを追求します。
・地域とのかかわりを密にし、信頼関係を醸成します。
・地域の福祉資源として求められる法人を目指します。
・関係機関と連携を密にして地域福祉の推進と向上に努めます。
 
社会福祉法人 かすみ会

〒521-1121
滋賀県彦根市海瀬町255番地
TEL.0749-43-6111
FAX.0749-43-4111

福祉施設の運営


0
5
7
7
9
8
TOPへ戻る