定款・役員等名簿・役員等報酬基準
決算報告
事業報告
一般事業主行動計画
かすみ会は、次世代育成支援対策推進法に基づき「一般事業主行動計画」を公表いたします。
全職員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
全職員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間:令和3年2月1日~令和8年1月31日までの間
2.内容
目標1:妊娠・出産・育児期にかかわる諸制度についてのパンフレットを該当者に配布して、制度の周知を図る。
【対策】
令和3年2月~ 諸制度に係るパンフレットを作成し、配布する。
必要に応じ、社労士等による面談等を行う。
目標2:職員の円滑な育児休業の取得と職場復帰を支援するためのプランを作成し実施する。
【対策】
令和3年2月~ 育児休業の取得を希望する職員に対して、円滑な育児休業の取得と復帰を支援するために、当該職員ごとに育休復帰支援プランを作成し、本人との面談、業務の整理、引き継ぎに係る支援を行う。
目標3:円滑な育休復帰を支援するため、育休中および復帰後の職員のサポート体制を作る。
【対策】
令和3年2月~ 育休中の職員に対し、社内通信を定期的に送付する等継続して情報提供を行う。
令和3年2月~ 育休復帰時期が近づいてきた職員に対し、面談を行い、円滑な復帰をサポートする。
令和3年2月~ 育休復帰後の職員に対し、面談を実施し、就業状況の共有を図る。
苦情解決について
相談、苦情に対して適切な解決に努めます
社会福祉法人かすみ会では苦情規定に基づき、地域およびご家族様、関係の皆様からの相談または苦情の申し出に対し、
適切な解決に努めます。
各事業所に相談窓口を設置しております。
【障害者支援施設かいぜ寮】
苦情受付担当者 柚木 將敬(支援グループリーダー)
苦情解決責任者 守時 康裕(寮長)
【つばきはらファクトリー】
苦情受付担当者 古川 滉
苦情解決責任者 桂田 孝司(所長)
【グループホーム】
苦情受付担当者 片桐 優行
苦情解決責任者 守時 康裕(管理者)
【相談支援事業所】
苦情受付担当者 喜多川かおり
苦情解決責任者 喜多川かおり